検索天気地図路線このサイトについて無間地獄無間地獄
ツールバー友の会

釧路へカニを買いに行く

カニ届きました

at 2010.01.29 Fri 17:55



GeoTagged, [N35.58608, W139.73115]

先ほどカルカルにカニが届きました。
たまたまリハーサルをしていたのですが、まさか自分で受けとるとは思いませんでした。


固定リンク |

帰ってきました

at 2010.01.28 Thu 16:17


R0019821

先ほど会社に戻りました。
闇鍋に来てくださる皆さんへのお土産「釧路川の水」も無事に持って帰れました。
釧路で買ったカニも、もうじき宅配便でカルカルの厨房に届くはずです。

Img_6807

カニ屋さんのおばちゃんに「おいしかったらまた電話で注文してね、インターネットでも売っているから」と言われました。
「でも、インターネットで買うよりも直接買いに来たほうが、いいのが買えるんですよね?」と聞いたら、
「そんなことないですよ、ウチは通販でもいいのを送ってますから。」という答えが返ってきました。
「でもやっぱりこうやってお店で…」と言葉を変えて聞き直しても答えはノーです。

その場で食べるんじゃくて発送してもらうんなら、僕が現地まで買いに行かなくてもよかったみたいです。
うすうす「そうじゃないかなー」とは思っていましたが、今回はそれを店の人に確認しに行く旅だったと自分の中では解釈しています。

足かけ3日間のお付き合いありがとうございました。
おばちゃんが見立ててくれた新鮮なタラバガニが食べられるかもしれない「デイリーポータルZのケータイ闇なべ」でお会いしましょう。


[これまでのまとめ] 固定リンク |

羽田到着

at 2010.01.28 Thu 13:08



GeoTagged, [N35.55039, W139.78648]

せっかく羽田空港にきたのでカレーを食べて帰ります。


固定リンク |

ペットボトルは

at 2010.01.28 Thu 09:51



GeoTagged, [N43.04838, W144.19776]

持ち込みじゃなくて単に預ければいいんですね。
ではいってきます。


固定リンク |

空港到着

at 2010.01.28 Thu 09:48



GeoTagged, [N43.04510, W144.19668]

このあと僕にはペットボトルに入った海水を機内に持ち込むという、大きな任務が待ち構えているのです。


固定リンク |

バス来ました

at 2010.01.28 Thu 08:36



GeoTagged, [N42.98397, W144.38489]

釧路空港に向います。
ようやく帰れます。


固定リンク |

こんどは

at 2010.01.28 Thu 08:34


バスが来ません。


固定リンク |

朝食

at 2010.01.28 Thu 08:25



GeoTagged, [N42.98397, W144.38489]

ホテルで朝食を食べました。
間もなく空港行きのバスに乗ります。


固定リンク |

御報告

at 2010.01.27 Wed 20:03



バスに間に合わなかったらおもしろいねーなんて思っていたら、本当に間に合いませんでした。

でも、役目は果たしたのでご安心ください。
闇鍋のカニは買いましたし、イベントでお渡しするおみやげ「釧路川の水」も何とかゲットしました。
なのでお近くの皆さん闇鍋イベントにいらしてください。

釧路では今、冬の国体が開催されているらしくて、ホテル探しに苦労しました(空きが無くて泣きそうになりましたよ)。

着替えもコンタクトの替えも無いですが、風呂に入って寝ます。

明日また帰る様子をのんびり更新しますので、よかったらご覧下さい。


[これまでのまとめ] 固定リンク |

もうしわけございません

at 2010.01.27 Wed 19:00



GeoTagged, [N42.98353, W144.38674]

空港行きのバスに間に合いませんでした。

飛行機の予約取消をしました。

これからホテルを探します。



固定リンク |